人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iTalk ENGLISH 65

今日はお初の先生です。久しぶりに初取りの為ちょっと緊張しました^^;
レッスン開始時、私の方はとてもクリアに聞こえてたのですが、
先生の方が聞こえてなかったみたいで一旦切電。
今度は先生の方はクリアだけど私の方は雑音が>< 
でも先生の声は聞こえるのでそのままで受けてたらマシになりました。

新人の時から超人気講師のT先生。かなりの美人さん。
初めてなので自己紹介から始めましょうではなく、
「Would it be okay if I ask you to please introduce yourself?」
から始まったのも好印象です^^
とても聞き取りやすい英語で、特筆すべきはタイピングスキルでしょうか。
笑顔で話しながら、全部タイピング。
他の先生方も早いけどフルセンテンス全部って凄すぎる!
お蔭様で会話全て打ってくれたので、分からないって事はなかったです^^

肝心のレッスンの進め方については、
エクセサイズは問題文、問題、答え全て私が読む感じです。
発音指導有り、答えは全てタイピングありでした。
説明・解釈部分はジェスチャーや分かりやすい表現で説明してくれました。
英作文等は無く、説明聞いて、本文を読むだけなので若干物足りなく感じましたが、
その点差し引いても良いレッスンだったと思います。褒め上手だし(重要)
ただ予約争奪戦夜はかなり厳しそう@@

《Memo》

《レッスン後先生からのコメント》


課題:Essential Grammar in Use P45-P46
回線:普通 一時バリバリ音と風の音等有 
カメラ:有 画像乱れ有
講師:T先生(260)
満足度:☆☆☆☆
by rria | 2012-03-12 16:54 | iTalk English(アイトーク)