人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

hanaso まとめ(お勧め講師など)

■感想■
全体的に初級者に優しく作られているので、初級者にはお勧めです。
楽しく学ぶというよりは楽しく話そうって感じで、とっかかりには良さそう。
hanasoの特徴であったレッスンリクエストの反映度は人によりけり。
自己紹介・スモールトークは、不要にしてると短くなる程度で必ずありました。

hanasoのサポートはかなり良いと思います。
今回キャッシュバックキャンペーンで入会しましたが、
入会後すぐにキャッシュバックの手続きがありました。
また、丁度2周年ということもあったのかアンケートに答えたら謝礼があったり、
プレゼントキャンペーンがあったり、と現在会員の方の満足度を
高める為の努力が見られました。会報も送られてきて楽しく読ませて頂きました^^

□講師□
どこのスクールでもそうだと思いますが人気講師で毎日取るのは厳しいです^^;
正直当たり外れありましたが、大きく外れたのは一人だけでした。
全員話しやすい雰囲気作りをされていたのでこの辺は教育の賜物だと思います。

日本語可の先生は、日常会話可能でも殆ど通じないと思った方が良さそうです。
ですが、日本語可の講師は日本を知っている方が多い為話が通じやすいと思います。

《私が受けた中でお勧めの講師ベスト3》
◇Hana先生→推察力があり、言いたい事をすぐ汲み取ってくれ話しやすいです。
(日本語可) 発音・文法修正・タイプ有。ロープレはどちらの役も。 

◆Sookie先生→若くて陽気で無邪気さも有り、レッスンは熱血感溢れてます。
(英語のみ)  発音・文法・タイプたくさんしてくれます。特に発音は厳しいです。

◇Hiroko先生→癒し系の先生です。かなり人気が高いので取れたらラッキー♪
(日本語可)  文法修正・タイプ共になし。発音少し。ロープレはどちらの役も。
by rria | 2012-02-29 18:00 | hanaso