人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iTalk ENGLISH 37

GiUで受けられる夜シフトの先生を開拓すべき今日も新しい先生。
お写真で大人しいイメージを勝手に描いてたのだけど、
フレンドリーでよく話す方でした。

回線のコンディションが悪い&
結構(私にしては)早口なので耳に慣れるまで汗たらたらでしたよ。

即興英作文等は無かったけど、文法をちゃんと理解出来てるか
いくつか質問されました。Ex.doとdoesの違い。
英語で説明って・・・一人称ってなんて言うんだーとパニックになったよ。
でも、先生の説明はシンプルで分かりやすかったです。

exercisesは、ちょいちょい小話も入れながら、
発音指導も入りながらサクサク進みました。
少し時間オーバーしてくれてキリのいい所まで終らせてくれたのは好印象。

《Memo》
発音
married:merrid

《レッスン後先生からのコメント》
次回はもっと貴方の考えを表現して欲しい。ってのはどう捉えればいいんだろう?
フリートーク???それとも即興英作文とかしてくれるのかしら???

課題:Essential Grammar in Use P22-P23(6.4)
回線:普通(レッスン始め悪く徐々に良くなっていった) 
カメラ:有 たまにモザイクw
講師:A先生
by rria | 2012-01-11 22:30 | iTalk English(アイトーク)