超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:iTalk English(アイトーク)( 91 )

iTalk ENGLISH 53

テキストに沿っての質問なんだけど、誕生日お祝いした?
実は息子と私の誕生日は一日違い。なので必然的に私の誕生日は祝わない^^;
拙い英語で説明したら、先生もsisterと一日違いだという話で盛り上がりました。
なんかこう話が楽しくなる度、上手い相槌を打ちたいのだがそんな力量はなく、
ボディランゲージに頼る私。
でもね。少しだけ返答に関しては成長した気はします。
Yes,Noだけではなくなったという小さなことですが><

《Memo》
4/17

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK1 P6-P7
回線:普通 たまにプツプツする
カメラ:有 画像悪
講師:J先生
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-26 22:45 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 51&52

めでたくBOOK1終了出来ました。
と言っても全ての表現モノに出来た訳ではないので、復習しなければね。
Book2になったからと言って難しくなった気はしなかったです。

英語の勉強したいから彼女のレッスン取っているのか、
彼女と話をしたいから英語を勉強してるのか^^;

《Memo》
dimples→えくぼ
freckles→そばかす

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK1 P163-P166
    SBS BOOK2 P1-P5
回線:良 
カメラ:有 ちょっと画像の乱れ有
講師:J先生
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-25 22:49 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 50

陽気なJ先生。
レッスン開始からテンション高いです~ 
直前までウトウトしてちょっと眠たかった私も起きました。
でも今日はlistening partがボロボロでした^^;
明日にはBOOK1終りそうです。

《Memo》
from rags to riches (expression)

occupation = work = job = career

”reduce t-sound”
internet (iner-net)
interview (iner-view)
center (cener)

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK1 P162-P163 LISTENING part
回線:普通 
カメラ:有 
講師:J先生
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-24 22:20 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 49

昨日はお出かけしててレッスンキャンセルしてしまいました。
その代わりに水曜に振替使用の2レッスン予約しました。

今日も申し訳ないくらいタイプして頂きました^^;
hatがhotに聞こえるからと指摘され何度か練習。
練習しておくと言いたかったのに、練習すると言ってしまったので、
先生一生懸命教えてくれて、練習してねーって有難うございます。

そんな英語に不自由な私ですが、この先生とバイリンガルの話をしていた時、
貴方は英語と日本語以外に他の言語を話せますか?と聞かれました。
英語は話せるうちに入ってるのかと嬉しかったです(*ノノ)

そして宿題、頑張ります。

《Memo》
〔課題〕発音練習
[ae]bag hat dad sat bat sad rat mat lap
[haht]hot

《レッスン後先生からのコメント》


課題:Essential Grammar in Use P36C-P38
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-23 21:14 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 48

先生のタイプ量は半端ないことになっていました@@
先生は私の理解度や態度 雰囲気を察してくれて、簡単な言い回しに変えたり、
時には翻訳ソフトで翻訳してくれたりします。

分からなかったのは、テキスト部分じゃないんだけど、
何時に寝るの?1時くらい。
→Are you used to it?
→翻訳ソフト:あなたはそれに使用されていますか?
ん?日本語でも意味が繋がらないって考え込んじゃって あはは
→あなたは、午前1時に寝するために使用されていますか?
ん?ん?まだわかんない
Are you OK sleeping at 1:00am?で分かったとさ。
↑でもこれだと微妙にニュアンス違う感じかな?

レッスンのテンポは良く即興問題、簡単な英作文有りの充実した25分でした。

宿題:P36Bのsample使ってpast continuousの文を練習して下さい。

《Memo》
used to it - meaning you did it a lot of times

《レッスン後先生からのコメント》


課題:Essential Grammar in Use P35-P36B
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-21 23:00 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 47

コマーシャルを題材にした章。
私とJ先生痩せるスキムミルク欲しいねーって意気統合w
レッスン終る時も痩せるスキムミルクサーチしなきゃっ!!貴方も探して!
なんて言いながら笑ってバイバイでしたw

SBS BOOK1も後数ページ。後1・2回で終りそう。

今日は新人A先生のレッスンを21時以降取った人には
(トレーニングも兼ねてるから)振替差し上げますって試みが出てました。
一緒に入った新人T先生は先行予約制度使って予約してる人までいるし、
ランキングにも上がってたりするので、この配慮はGoodですね。

日本語話せるからなのか、日本人とハーフだからか、美人だからか
新人T先生一度は受けてみたいな~

《Memo》
発音
vitamin

《レッスン後先生からのコメント》
痩せるスキムミルク飲みましょう~ってw

課題:SBS BOOK1 P158-P161
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-20 21:32 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 46

この間hanasoの先生に説明したシフト制。
J先生にも同じく説明しなくちゃいけなかったのだけど、二回目だから?
J先生の推測の良さかな? 結構すぐ分かっていただけました。

P157は反対語のボキャブラリーだったので,先生が即席問題やってくれて
Tallの反対は?って言われた時、思い出せなかった私orz
咄嗟に出てこない私の頭は老化してます><

↓昨日注文したコレ。今から早速読んでみます~


《Memo》
antonym - a word which means the opposite of another word
I don't have fix schedule for my work.

発音
news 

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK1 P155-P157
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-19 22:51 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 45

今日はいつものJ先生。わーい久しぶり♪
最近めっきり予約が取りにくいんだよね~
久しぶりに気楽な冗談交じりに楽しい授業でした。

SBSも終わりが見えて来ましたが、
read part部分の私の音読は酷いなぁって事で。



↑注文してみました。
↓これもお正月に買ったばかりなのに出来るのかしら?



《Memo》

《レッスン後先生からのコメント》
J先生はいつも優しい言葉を掛けてくれるんだよね;;

課題:SBS BOOK1 P151-P154
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-18 22:58 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 44

今日はいつもより優しい?
いつも通り発音指導は容赦ない感じなのだけど、
いつもBetterなのに今日はGoodだったり、
スモールトークでもそんなに突っ込まれなかったな。

exercisesはサクサク進んで、文法部分は重点的に。
理解度の確認後、本当に分かってるか確認問題。
急に文法用語の質問されても慣れてきたのか、平気になりましたw

有効期限満了したらチケット制に変更の旨、お伝えしました。
フリーレッスン楽しめる程実力ついて、予約が取りやすくなってたら、
また月謝制でお願いしたいと考えてます。
数時間後に返信有素早い対応でした。

《Memo》
centre=center

《レッスン後先生からのコメント》
Aaah多分癖で何かしら発声してたのでしょうが・・・
省略しなければなりませんって・・・丁寧な嫌味なの?
善意からのコメント?
どうする私!?

課題:Essential Grammar in Use P32C-P34
回線:普通 一旦切断有 
カメラ:有 
講師:G先生
満足度:☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-17 11:54 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 43

いやースモールトークで久しぶりに変な汗が・・・
PTAの役員 広報の活動で今日は子供の学校に行ったのですが、
その説明に四苦八苦。
学校新聞を作ったと言ったのですが、どういう意味?って聞かれ、
えーーーschool paperの意味って何?って頭真っ白。
先生気を利かせて、そこで貴方は何をしたの?
→編集とタイピングと答えたまでは良かった。
なぜ子供が作らないの?
PTAの行事新聞だから親が作るんだよと上手く説明できず・・・
PTAってそもそも何の略だったけ?Aってなんだ?
※注:Parent-Teacher Association
そもそもそんなものがフィリピンに存在するのか?
G先生だからフルセンテンスじゃないといけないし、パニック。
先生自分のなりの意見を纏め、終話テキストへ チーン(-人-)南無

《Memo》

《レッスン後先生からのコメント》
恥ずかしがらず答えを発言して下さいって・・・
恥ずかしがってる訳じゃないんだけど・・・あははorz

課題:Essential Grammar in Use P30-P32B
回線:良 
カメラ:有 
講師:G先生
満足度:☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-16 18:31 | iTalk English(アイトーク)