超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:iTalk English(アイトーク)( 91 )

iTalk ENGLISH 63

先生に嘘教えちゃったかも!?
Open Marketはポピュラーかと聞かれたのでううんと答えたけど、
よく考えたら市場ってあるよねorz 
青空市場的な物を想像してて普通の市場が思いつかなかったんです^^;
普段日常使いにはスーパーの方が多いから、間違いではないのか・・・

絵を見て答える部分でも勘違い。
ハンバーガーショップの中で沢山のボーイスカウトの少年、大人が一人店員に面している。
さて彼は何を言ってる?って問題。
正解はオーダーなんだけど、私職場見学?だと答えたり。
何やってるんだろう^^;

《Memo》
depend→場合による
It depends on the day.

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK2 P28-P30
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生(260)
満足度:☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-03-08 22:59 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 62

今日は先生のマイクが壊れたのーから始まりました。
なので今日はヘッドセットで。
そのせいか分かりませんが少し聞き取りにくく時がありました。

テキストから、どれくらいの頻度で買い物に行く?って話になり、週2かなと。
フィリピンは冷蔵庫や洗濯機よりTVが大事だとか。
私は冷蔵庫2台あって、スーパーも近所だけど毎日買い物には行かないわーと
面倒くさがり屋をアピールしてしまった(*ノノ)

《Memo》

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK2 P26-P27
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生(260)
満足度:☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-03-07 22:41 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 61

J先生のレッスンは気楽に受けられるので、キャンセルできるギリギリ時間帯に起きる
キャンセルボタン押したい病が治まってますw

スモールトークでNate the Greatの本を読んだと言ったらどんな話か教えて。って。
あ、そうだね。そうなるよね。探偵少年のお話です。彼の友達が絵を失くしたので探す・・・
んーあとなんだ。読みたくなるような説明できずorz
ネイトとグレイトが同じ響きだね~っフォローして頂いて終了(ぉ

テキストはレシピの説明でした。
読むだけなら、a fewかa littleを使い分けるだけなので簡単。
じゃあ次は今日食べたものを説明して・・・難しいよΣ( ̄Д ̄;)
前もやったけど、しどろもどろに説明(*´ο`*)=3ふっー

reading部分はリクエストしなくても昨日のように進めて貰えて満足。
もちろん、ばっちし発音指導は入ります。

《Memo》
発音
magnificent
fantastic

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK2 P24-P25
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生(260)
満足度:☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-03-06 23:43 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 60

スモールトークではゼッケンを作ってたのでその話を。
a bib→番号札・よだれかけ 初めてみる単語でした^^;

今日のreading部分はI’d like to repeat after you.とお願いしてみました。
hanasoの先生とそのやり方でやってて、その方が好みだと感じてました。
最初は先生の後について読み、続いて「,」「.」「and」を意識して一人で読んでみてと。
なかなかいい感じに進みました。次からもお願いしてみよう。

トピックは色んな美味しいって表現に使う単語
delicious/very good/excellent/wonderful/fantastic/magnificent/
out of this world

《Memo》
Parfait[pɑːrféi]パフェ

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK2 P22-P23
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生(260)
満足度:☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-03-05 23:27 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 59

かなりお久しぶりのJ先生。
久しぶりの再会に喜びました^^

勉強したーっていうよりは楽しいレッスンです。
ロクに話せもしない私の会話を繋いでくれるのでおしゃべりしてる気分。
また私の変な間にも合わせてくれてやっぱり心地いいのでした。

テキストはモノの数え方。日本語でも難しいですよね。
袈裟→一領とか数えた事ないので、困らないかもしれないけど・・・
英語の物の数え方。イメージしにくくて余計に分かりにくいかも^^;

昨日のワールドトークすっぽかし事件に続き、ショックな出来事が。
GiU教えて貰ってたJ先生がリストからもお気に入りからも消えてましたorz
体調崩されたままフェードアウトされたので戻ってくる可能性もありますが・・・
J先生の体調も心配なのですが
またGiUの為に先生ジプシーしないといけないのが気が重いです。

《Memo》

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK2 P19-21
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生(260)
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-03-02 23:27 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 58

前回に引き続き現在完了形。
いつも通り安定したレッスンです。節毎に文章を作りましょうと確認したり、
エクセサイズでは同じ意味の違う文の別解答を教えてくれたり、
発音矯正有り、タイプはスクロールしなきゃ行けないほど打ってくれてました。

そうそう気になったのだけど、レッスン中先生の背後を男性が通ったのだけど、
どうも研修してるような雰囲気だったのでアイトーク初の男性講師登場なのかしら?
それとも、現地スタッフの人だったのかしら?

《Memo》

《レッスン後先生からのコメント》


課題:Essential Grammar in Use P42-P44A
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生(260)
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-02-04 13:50 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 57

やっぱり楽しいJ先生のレッスン。
この間先生が休暇に行ったビーチの写真なんか見せて貰ったり。
すっごく綺麗な所なのに、かなりお安い。
「一緒に行こう。あーでも貴方のご主人に怒られるかな。
ハンサムボーイが沢山いるからw」なんて会話してました。

テキストはリスニングの所で、
難しい顔して「んー本当にそう?」って急に言われたので、
「えっ、だって複数形じゃないし・・・」
「Well...yes,That's right!」冗談よっと言われてほっとしたり。
ちゃんと理解して答えてるかの確認だったのかしら。
私「焦ったよ」
J先生「そうだね~貴方の顔が焦ってたもの」なんていうやり取りも。

文法訂正も発音矯正もタイピングもあり。
やっぱり私はiTalkの方が相性あってるのかも。

《Memo》

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK2 P16-P18
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生(260)
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-02-04 12:44 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 56

久しぶりのGiUです。このJ先生も予約が取りにくいのですよね。

とても頭を使わせるように授業をしてくれるので、充実感が高いです。
今日は過去形2個と完了形1個の文を作ってとか、
She has started _______________.のブランクを埋めて等。
思いつかなくても優しくフォローしてくれるし、いい先生です♪

《Memo》
発音:seen

《レッスン後先生からのコメント》


課題:Essential Grammar in Use P39-P41
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-30 22:06 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 55

テキストから話をふくらませてかな?アップルパイの作り方を説明しました。
簡単な英語が出てこず、四苦八苦しながら先生の協力の下なんとかやり終えました。
すごい大雑把な説明で、私は楽しかったのですが聞く先生は大変だろうな^^;

《Memo》
How to make an apple pie:
1. cut the apples and place it in a pot
2. add sugar and lemon into the pot
3. put the pot into the fire
4. cook it for 10 mins till the color will change to brown
5. put the apples into the pie sheet in a container
6. Paint egg yolk into the pie sheet
7. put it into the oven for 20 mins.

much - uncountable nouns
many - count nouns

like it = singular
like them = plural

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK1 P13-P15
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-29 23:06 | iTalk English(アイトーク)

iTalk ENGLISH 54

久しぶりの平日休み~朝マックを買ってきて食べました。

J先生スッピンだったせいかちょっとお疲れ気味に見えました。
スッピンでも美人♪ 私もスッピンだったけど、大違いだわ><

今日はちょっと「ん?」って思う所があったり。

《Memo》

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK2 P8-P12
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-27 13:46 | iTalk English(アイトーク)