超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:iTalk English(アイトーク)( 91 )

ぐんぐん英会話と迷いながら、オンライン英会話比較サイトや数々のブロガーさんの
体験談を元に、iTalk Englishを選択してみました。
サポートの評判が非常に悪く、迷ったのですが講師は全体的に評価が高く、
経営者のブログを拝見して、アットホームな雰囲気にひかれいざ体験。

すぐ体験した訳ではなく、何度となくサイトを眺めて、
目を付けていた先生がたまたまキャンセルで空いたっぽい枠を見つけてすかさず予約。
F先生は明るく元気、場慣れしているベテランの風格を感じ、安心してお任せできそうでした。

トライアルレッスンで初回だったのですが、先生は分かっていなかったようで「italkに入ってどれくらい?」
とまず聞かれ、状況説明して、自己紹介や何の為に勉強したい?とか何を強化したい?等のアンケートに答えました。かなりタイピングしてくれるので、自信なくても確認してから答えられ良い感じ!
(こちらは片言英語ですけど・・・^^;)

「入学したらアイトークではこんな教材(URL教えてくれます)やもしくは貴方のリクエストに応えますよ」と前置きがあって今日は何がしたいか聞かれたのでSide by Sideをしたいとお願いしました。しかもBook1。
(なんか色々と体験するにも同じテキストのが一定の基準に出来ていいかなと購入してみました)
「持ってたの?」なんて言いながら、テキパキと用意してくれました^^
内容は初歩なので非常に簡単ですw 先生が他の話を織り交ぜてくれるので楽しかったです。

最後に弱点等を教えてくれ、終了。
思い返してみると、非常に聞き取りやすく、授業の運び方がスムーズで楽しい。
さすが人気ランキング上位ですね!
講師からのコメントはリラックスして会話する事の大切さがかかれてありました。

QQと比べても甲乙つけがたく、安い分此方が上かな・・・
子供と一緒に習うのも有りみたいだし・・・迷います。

サポートの評価悪かったですが、とりあえず質問はこちらへどうぞと言うようなIMは
セブ・東京どちらからも届きました。(直ぐに返信も有り)

課題:自己紹介&SBS BOOK1 P1-P3
回線:良 
カメラ:有 一時私の動きだけ止まる
講師:F先生
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2011-11-28 15:04 | iTalk English(アイトーク)