超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:娘の学習記録( 4 )

BEO無料体験 1

ブレントついに試してみました。といっても娘です~
先生は見といて~とその場を離れたら予約までしてました@@
私の時計がずれてなければ、コンタクトは時間丁度。コールは1分後でした。
終る時間も1分延長だったので問題無いですけどね^^

先生は良い先生だったと思います。自分でも受けてみたいと思いましたもの。
写真より明るくて可愛い感じの先生で子供と遊ぶのが好きなの~と仰ってました。
だけどうちの子が集中しなかったorz
予約までしたやる気はどこに失せたのか・・・
相互に通訳しなきゃいけないから子供にオンライン英会話をさせようと思ったら
せめて中級スキル持つ親じゃないと無理なのかしらと感じました。

レッスン終了後、旦那が何もわからない娘が可哀想だと言い出し、
英語が無くても生きていけるという英語アンチ論を語り始め気分は最悪><

《Memo》

課題:Brent Kids Talk Unit1
回線:良 
カメラ:有 
講師:M先生
満足度:☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-04-11 22:58 | 娘の学習記録

iTalk ENGLISH 3

先生は私のレッスンだと思ってたそうで、娘の姿を見てびっくりしてました。
事前にメッセージではお伝えしているのですが、私はまとめて取ってるので
分かりにくかったのかもしれません。

先生と画面共有して、今日はBについて。
レッスンではフルセンテンスを求められ、ただ繰り返してるだけの娘。
自発的に発言する事もあったので、少しは成長してるのかな・・・

アイトークのトップページに管理者の娘さんのレッスン風景の動画があるのですが、
最初の頃と比べ成長されてるのが良く分かり心強くなりました^^

《Memo》

《レッスン後先生からのコメント》


課題:単語 B
回線:普通 
カメラ:有 
講師:J先生(260)
満足度:☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-03-29 23:01 | 娘の学習記録

iTalk ENGLISH 2

今日は超回線悪くて、先生が四苦八苦してました。
お陰様でCan you here me? Yes,I can.は覚えれたかも?

前回の復習から新しい単語まで、楽しく受けれたようです。
1-10数えるのは、家ではお風呂のときに100まで
数えてるので得意そうに数えてました。

chatboxに先生が絵文字のスターをくれるのですが、
素直に喜んでる娘が可愛い(親ばか

《Memo》

《レッスン後先生からのコメント》
無し

課題:カード・アクション・歌・1-10数える
回線:悪 切れまくり
カメラ:有 フリーズしまくり 
講師:J先生(260)
満足度:☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-03-26 22:43 | 娘の学習記録

iTalk ENGLISH 1

iTalk ENGLISH 1回目間違いじゃないのです!
なんと娘がレッスンデビュー。BEOのHPをみてたのを横で見てた娘。
なぜか今日は珍しくやる気になってて、レッスンを受けても良いというので、
善は急げと私の分で予約してた枠を急遽娘のレッスンへ変更をお願い。
(BEOも考えたけど、今日は無理そうなので辞めました。)

急なお願いでしたが対応して頂け、カードを使ったレッスンを。
うちの娘恥かしがり屋なので、最初は顔も強張り、返答も小さな声。^^;
緊張をほぐす為、色んなアクションをしたり、歌を歌ったり、工夫されてました。
回線は生憎調子が悪く何度もフリーズしてたし、今回初回のレッスンだから
先生もこちらの表情が見えなくなるのが不安そうでした。
でもお陰様でレッスン終了後に娘から「また受けたい」という言葉が(感涙

娘にレッスン譲ったお陰で私はノーレッスンでしたが満足♪

《Memo》

《レッスン後先生からのコメント》


課題:カード
回線:良 
カメラ:有 度々フリーズ 
講師:J先生(260)
満足度:☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-03-22 22:48 | 娘の学習記録