超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:多読( 18 )

多読 21・22



Oxford Reading Tree: Stage 6 and 7: More Storybooks B: the Joke Machine
YL0.8 888語
魔法の鍵の出番は今回なかったです。
始めから終わりまで、jokeが詰まってましたが、
残念ながら私には理解できない物もありました。
(文ではなく、なんでこれが面白いのかわからない・・・)



Australian Adventure YL0.7 889語
魔法の鍵が今回は犬のFloppyを冒険に連れ出します。
以前は仲の良く暮らしていた人間とdingo達。
今は訳あって分かれて暮らしています。
dingo達を毛嫌いする人間と人間とまた仲良くなりたいdingo達。
以前のように暮らせるようFloppyが知恵を絞るというお話。
[PR]
by rria | 2012-04-26 21:04 | 多読

多読 18・19・20



Uncle Elephant YL1.2 1785語
ちょっとホロリと来るハートフルなお話で久しぶりの☆5です。





Days with Frog and Toad  YL1.5 2082語
Frog and Toad All Year YL1.4 1700語

人気のFrog &Toadシリーズ。
[PR]
by rria | 2012-04-06 16:47 | 多読

多読 17



これまた図書館で借りた本です。
The Mystery of the Pirate Ghost YL1.5 2059語
泥棒お化けを捕まえろ!ってお話です。
I am as tired as old boot.って表現は私にツボにはまりました。
ミステリー要素もあり、アドベンチャー要素もあり、中々の良作だと思います^^
[PR]
by rria | 2012-03-29 20:41 | 多読

多読 14・15・16

図書館利用を覚えてから冊数がこなせてます^^


Cows That Type (Clicka Clack Moo) YL1.4 377語
絵本なので大きく、テンポ良く読めました。
牛達が牧場主ブラウンさんにタイプライターで手紙を書いてある要求をします。
まさか牛達がタイプを打つなんて!?と信じられない牧場主は要求を拒み、
牛達はストライキを起こします。さてどう解決する?

《MEMO》
furious→形:激怒する
ultimatum→名:最終提案



Oxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks A: the Motorway
YL0.7 883語

Granと子供達が高速道路建設に立ち向かい、村と村の自然を守るお話。
環境破壊が題材ですが、辞書要らずでスラスラ読める内容でした。



A Sea Mystery YL0.7 927語
the Motorwayと同じシリーズらしく、同じ登場人物もいました。
ある老人から貰った小さなボートで遊ぶ三人。
その時突然魔法の鍵に誘われて、
何もない海に放りだされた!どうなる? 
アドベンチャーミステリーですかね。さらっと読めます。
[PR]
by rria | 2012-03-25 18:19 | 多読

多読 13



Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)
YL2.4 1700語

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本は読了済。
期待していたせいか、
私的にはストーリーよりはおまけ部分の方が面白かったかな・・・
[PR]
by rria | 2012-03-24 23:56 | 多読

多読 12



munachikoさんが紹介されていた中から、図書館で借りてきました。

Mouse Soup YL1.4 1339語
ねずみが頓智を使って難を逃れるお話です。
とても読みやすくさらっと読めました。絵が私の好みで惹かれました~
[PR]
by rria | 2012-03-22 20:52 | 多読

多読 11


これも図書館で。
新しい本が届いてるから返すついでに取りに行こうと思い急いで読んだけど、
昨日の祝日開館で振替休日でした^^;

Little Witch Goes to School 
YL1.5 1299語
Witchは悪い事をしなくちゃいけない!?
悪い事と言ってもいたずらレベルだし、全体的にほのぼのー
Little Witchちゃんは良い子だし、
マジックスペルは耳に心地良い響きの音だなと思いました。
ただ、最後は「ん?」って考えちゃいました。
[PR]
by rria | 2012-03-21 23:08 | 多読

多読 10



図書館で借りてきました^^
Mystery In London YL1.0 1450語
選択肢によって次に読む場所が変わっていく、いわゆるゲームブック。
文体も優しく読む工程も楽しかったです。
でも推理モノとしては弱いかな。

《MEMO》
ナシ
[PR]
by rria | 2012-03-19 21:06 | 多読

多読 9


図書館で借りた一冊。
The Ink Drinker YL4.2 2340語
分からない単語がかなり有りましたが、大概は掴めたので引き込まれ一気に読めました。
ストーリーは、タイトル通り。本屋の息子で本嫌いの主人公。
ある日お手伝いをしていたら、Ink Drinkerに遭遇。彼は何者?

《MEMO》
nutritious→栄養価の高い
[PR]
by rria | 2012-03-19 10:05 | 多読

多読 8



図書館で借りました。
The Best Mistake Ever! and Other Stories
YL1.0-1.4 1082語
今まで読んだ中で一番簡単で幼児向け、さくさくっと10分ぐらいで読めました。
かなり絵も多いし、おちゃめなHuckle Catのキャラも可愛い。
短編3話収録されてますが、どれもほのぼのとしてて良かったです^^

《MEMO》
giggle→クスクス笑う
[PR]
by rria | 2012-03-18 22:43 | 多読