超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iTalk ENGLISH 92

最初はカメラ有りだったのだけど、急に途切れ途切れになってオフに。
オフにしたら、嘘のようにクリアだったけど^^;

今日は色々上手く説明できず。(いつだって出来ないけどさ)
特に出来なかったのは法事の説明。
法事って難しい~
日本の文化で命日に家族集まって ん?祈るのか、祭るのか・・・
お坊さんにお経読んでもらうけどさ。日本語でも説明できないよ。

SBSでは、仕事の面接について企業側からのヒントの記事
と男性の職業を女性が就いたり、逆だったりという記事。
面接の思い出話や、どんな服装で赴くとか化粧は?とか質問され、
また貴方の国の男性だけの職業は?と聞かれ、出てこない。
男女均等雇用法が日本にはあるからとしどろもどろに説明orz

先生よく我慢して聞いてくれましたって感じです><

《Memo》

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK2 P80-P82
回線:良 
カメラ:有→無
講師:J先生(260)
満足度:☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-05-11 23:05 | iTalk English(アイトーク)