超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Studio 1(1-2)

ロゼッタStudio初参加致しました。
1-1のユニットは空いてなくて、1-2から受けてみました。
講師はシカゴ在住のMarcus先生。褒め上手♪
オンライン初の男性講師でしたがとてもクリアで聞き取りやすかったです。
一緒に受けた方は日本在住の男性お二人。
挨拶から一人一人名前を呼んでくれるので、いつ答えていいの?
って事にはならなかったです。
不具合出たら嫌だしと早めに入ったら一番に声を掛けられる位置にいて焦りました(*ノノ)

レッスンは写真を使って1-2で学んだ事を答えていくのがメイン。
先生が一人一人に質問を投げかけ、
慣れて来た頃に生徒同士で質問するよう促されます。
他の方、お一人は結構出来そうな印象で卒なくこなされてました。
もうお一人はたまに全然違う答えを出されるのですが、
違う答え方が高度な文だったりしたので英語力は高いけどリスニングがいまいちなのか、
緊張されてたか・・・(最後の方は卒なくこなされてたので)
あー私はレスポンスは早いけど、フルセンテンスで答えようって感じです^^;
初級者丸出しだったけど、初級者クラスなので問題なし~
さり気に先生フルセンテンスに直してくれます^^ 

ユニット1-2だけでは補えない会話はもちろんします。
だけど間違っていたら、わかるように他の写真や質問、また別の人に同じ質問をしたりして、
本人がわかるように教えてくれたので初心者でも大丈夫そう。
それでも分からない時は、大丈夫心配しないで~などフォローされてました。

複数人レッスンは自分の番だ!と緊張しまくりでしたが、笑いもあり楽しかったです^^
ちなみに1-2のレッスンは昨日ロゼッタワールドやったゲームがとても役立ちましたw

満足度☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-04-29 23:30 | ロゼッタストーン