人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iTalk ENGLISH 89

火曜はロゼッタストーンが届いて、子供にPC取られキャンセル。
水曜は疲労で眠気に負けそうだったのでキャンセル。(実際負けて早寝^^;)
二日サボっておりました><

授業始めカメラ消してたら今日はコネクションいいよーと言われ、カメラ有りに。
本当久しぶりに回線の調子が良く、聞き返すこともなく快適でした。

readingパートは前回予想したとおり、
一人で読んで、発音チェックでいいかしら?と言われ、OKと。
(反対したら、以前のリクエスト通りしてくれると思いましたが、
 私ももういいかなーと思ったので・・・)
readingパートを使ったロールプレイの後、反対語って問題が出てきました。
おお~初めてと思いながらも、そのUnitで出てくる単語なので問題なく。

そして「If」ロールプレイして、今度は自分について答える。
雨の時や寒い時は何を着る?の質問にジャンバーと答えたくて沈黙。
これは通じるのか・・・案の上通じないのでコートって言っちゃいましたw
しかも私普段ジャンバーなんか着ないのに思いついたのがソレって@@




《Memo》

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK2 P74-P76
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生(260)
満足度:☆☆☆☆
by rria | 2012-04-26 23:58 | iTalk English(アイトーク)