超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

iTalk ENGLISH 72

ブランケットに包まれた私を見て、日本は春じゃないの?って話に。
今年はまだ寒くてストーブつけてるよ。
実際、桜はこの時期に咲くけど、まだ咲いてないのなんて話から、
climate changeの話へ。
フィリピンでもよく雨が降るようになったとか。
プチ環境問題の話なんて私にしては高尚なお話をして満足。
(私の言った文で間違ったモノはタイピングされてますけどね(*ノノ))

ブランクを埋める先生オリジナル問題を解いたり、充実してました。

残念だったのはcapableの意味は説明出来たものの、
ridiculousの説明は思いつかず。ココネで出てきてたのに・・・

《Memo》
climate change = global warming

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK2 P43-9-P44
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生(260)
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-03-21 22:51 | iTalk English(アイトーク)