超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iTalk ENGLISH 67

前述のニュース記事は色んな方の解釈を聞けて大変勉強になりました。
ドキュメントに纏め、3人の方の解釈を踏まえて私流の訳をつけて無事終了。
解釈は全部載せてあるので、復習の時もばっちりなはず。
なんとなくモヤモヤとしていたモノがクリアになり、しかも細かく分析するなんて機会は
あまりないので感慨深い題材となりました。

レッスンは今日は回線状態が悪く、ビデオが固まりまくり、そのうち音声も途切れ途切れ
先生の方もそうだったらしく、途中からビデオを切って授業。
それでもたまに途切れたりしたけれど、なんとか終了。
先生めっちゃ謝ってくれたのだけど、回線のせいなのでショウガナイのに・・・
そういえば、それでも貴方が悪いって切れたJ先生もおられたな。ふと思い出しました。

《Memo》
instead→副/その代わり
absolutely→副/絶対に 本当に
nauseous→形/吐き気がする
measles→名/発疹性疾病 はしか 麻疹

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK2 P36-P37
回線:悪 雑音と途切れ
カメラ:有→切 
講師:J先生(260)
満足度:☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-03-14 22:43 | iTalk English(アイトーク)