超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iTalk ENGLISH 48

先生のタイプ量は半端ないことになっていました@@
先生は私の理解度や態度 雰囲気を察してくれて、簡単な言い回しに変えたり、
時には翻訳ソフトで翻訳してくれたりします。

分からなかったのは、テキスト部分じゃないんだけど、
何時に寝るの?1時くらい。
→Are you used to it?
→翻訳ソフト:あなたはそれに使用されていますか?
ん?日本語でも意味が繋がらないって考え込んじゃって あはは
→あなたは、午前1時に寝するために使用されていますか?
ん?ん?まだわかんない
Are you OK sleeping at 1:00am?で分かったとさ。
↑でもこれだと微妙にニュアンス違う感じかな?

レッスンのテンポは良く即興問題、簡単な英作文有りの充実した25分でした。

宿題:P36Bのsample使ってpast continuousの文を練習して下さい。

《Memo》
used to it - meaning you did it a lot of times

《レッスン後先生からのコメント》


課題:Essential Grammar in Use P35-P36B
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生
満足度:☆☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-21 23:00 | iTalk English(アイトーク)