超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

iTalk ENGLISH 43

いやースモールトークで久しぶりに変な汗が・・・
PTAの役員 広報の活動で今日は子供の学校に行ったのですが、
その説明に四苦八苦。
学校新聞を作ったと言ったのですが、どういう意味?って聞かれ、
えーーーschool paperの意味って何?って頭真っ白。
先生気を利かせて、そこで貴方は何をしたの?
→編集とタイピングと答えたまでは良かった。
なぜ子供が作らないの?
PTAの行事新聞だから親が作るんだよと上手く説明できず・・・
PTAってそもそも何の略だったけ?Aってなんだ?
※注:Parent-Teacher Association
そもそもそんなものがフィリピンに存在するのか?
G先生だからフルセンテンスじゃないといけないし、パニック。
先生自分のなりの意見を纏め、終話テキストへ チーン(-人-)南無

《Memo》

《レッスン後先生からのコメント》
恥ずかしがらず答えを発言して下さいって・・・
恥ずかしがってる訳じゃないんだけど・・・あははorz

課題:Essential Grammar in Use P30-P32B
回線:良 
カメラ:有 
講師:G先生
満足度:☆☆☆☆
[PR]
by rria | 2012-01-16 18:31 | iTalk English(アイトーク)