超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

iTalk ENGLISH 29

今日は天候の関係で回線状態は悪かったですね。
声は少し篭るぐらいで、レッスンにはあまり支障がない感じでしたが、
画像はモザイクっか!ってくらい輪郭しかわかんないよw

今日は今年最後のレッスン。
文法自体は理解出来てるものの、先生の説明は50%くらいしか掴めなかったorz
分かった?って言われて正直に文法は理解してるけど、
説明は50%しか理解できなかったと答えてしまったし・・・
(分かってる顔してなかったのに分かってるとは言えなかった^^;)
GiU強制的にしなきゃいけないようにしたいと言うのが一番だし、
分かる範囲だったので私的には問題なかったけど、先生的には消化不良かも
(Exercisesの方のピンポイントな説明は分かるので、疑問点はないです。)

私にとってG先生のレッスンはプチスパルタ^^;
フルセンテンスで話さなきゃならないですし、即興問題も多いので。
間違ってたら正しい文章に直してくれるし、発音指導もあるし、
頭を使うのでレッスン後は充実感たっぷり。
先生にはお気の毒だけど、来年も取らせていただきます><

《Memo》
grandparents-in-law
mother-in-law: your husband's mother

《レッスン後先生からのコメント》
良くなってきている点、改善点など細かにコメント頂きました。

課題:Essential Grammar in Use P19-P21
回線:普通 少し篭った音 
カメラ:有 ほぼ歪んで輪郭のみ
講師:G先生
[PR]
by rria | 2011-12-29 15:32 | iTalk English(アイトーク)