人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月まとめ&来年目標

12月の英会話時間
   アイトーク   レギュラー   25分×28回=11時間40分
             フリー    15分×1回=15分
   合計  11時間55分 cost 6000円/一分当たり 8.4円
   総計 14時間25分

諸先輩方に比べたら少なすぎなのでしょうが、
ロクに話せもしないので満足している自分がいます(*ノノ)
月謝制は強制的にレッスン受けなきゃって気になるので、私には合ってます。
チケット制も考えたのですが、何か一個は月謝制でやらないと続かない気がします・・・
すぐに逃げ出すダメダメ人間なんでorz

来月の目標
Side By Side Book1は後1/3を終らせて引き続きBook2を。
Essential Grammar in Useは最低でも週2はレッスン取りたいものです。

気軽に受けれるSBSのレッスンに比べて、GiUは頭を使うので疲れます~
簡単なレベルの問題だけに間違ってはいけないというプレッシャーや即興問題。
やっぱ文法だし・・・学生の時の成績は良かったですが、苦手意識あります><
また他の方のブログ参照しているとGiUはどの先生でもOKって訳じゃなさそうなので、
今受けてる先生だけでは予約が取りにくい・・・仕事ある日は無理;;
夜時間帯で良い先生探しをしなきゃ~

来年の目標 
片言英語卒業 (低
フルセンテンスで答えようとはしますが、遅いので・・・(たまに?よく?逃げるし)
こちらから話題提供は出来ないまでも、質問に対する答えくらいフルセンテンスが
ぱっと出てきたらなぁ フリートーク出来るまでの道のりは長い!!

SBSはシリーズ制覇とか大きく出てみる。ってか終らせるだけなら出来るかも?
内容が頭に入らなきゃね^^;
GiUは中級まで進めればいいなぁ
by rria | 2011-12-29 16:57 | まとめ