超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iTalk ENGLISH 27

昨日2コマEssential Grammar in Use(以降初級GIU)受けて、
即興問題等大したレベルではないのですが、頭使うので疲れました。
年のせいかペーパーベースで出来ても脳内整理が出来なくて^^;

クリスマス&初級GIUのレッスンを別の先生で取っていたので久しぶりのJ先生。
貴方の笑顔にまた会えて嬉しいわ~なんてお世辞でも嬉しいです。
話の流れで先生が見せてくれたiTalkと書かれたマグカップ・・・
Tシャツは知ってたけど、色んなアイテム作ってるのかしら?
J先生最近人気出てきたのか結構埋まってる。予約取れなくなったら嫌だな~
開講時間が長いので今は時間選ばなきゃ取れるんだけど><

J先生のSBSのレッスンは楽しい~
以前習ったイディオムを先生が話に織り交ぜて復習有り
発音指導もありの濃い25分でした。
SBS Book1だしーと予習サボってたら・・・
今日のREADING PARTは思いの他発音出来なくて・・・
予習すべきだったと後悔です;; 
お話なので流れで内容は分かるんですけどね(*ノノ)

《Memo》
How's your day ? = What did you do today?

energetic -active活動的
employee→従業員
unfortunately→不幸にも
receptionist→応接係
custodian→管理人

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK1 P109-P112
回線:良(一時微妙)
カメラ:有 
講師:J先生
[PR]
by rria | 2011-12-27 23:05 | iTalk English(アイトーク)