人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iTalk ENGLISH 25

Essential Grammar in Useをお願いしますと事前コメントでお願いしてたのですが、
中級を用意されてたようで、またこの本は初めてのレッスンだわと取りにいく場面がありました。
この前お願いしたし、私が初なのね。

左の説明ページを簡単ね~なんて言いながらも丁寧にポイントを説明。
簡単だからといって決して手抜きなんかしないその姿勢が素晴らしかったです^^
チャットBOXもフル活用で説明してくれるので分かりやすいです。
(カンバセーションシーンが書いてあった場面は、先生と私で交互で読みました。)

右ページのExercisesは私が中心に解きながら、先生は付加説明をされたり、
即興問題を出して頂いたり、濃い25分。

ただ私G先生の話すスピードにどうもついて行けてないようで、聞き取れない。
何度も聞きなおしたり、変な間が空いたり・・・先生には負担かけました^^;
(情けないですが私が未熟なだけで、先生の発音は綺麗です><)

《Memo》
I'll do the household chores.
I'm a housewife but I also have a part time job.

chores:task, job, duty
contractions: shortening of a word
that is (far)
here is (near)

《レッスン後先生からのコメント》
励ましのお言葉、注意すべき事、VOCABULARYまで丁寧なメッセージ頂きました。

課題:Essential Grammar in Use P12-P15(2.1)
回線:良 
カメラ:有 
講師:G先生
by rria | 2011-12-26 14:35 | iTalk English(アイトーク)