超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iTalk ENGLISH 24

娘が横にいたまま授業開始したので、スモールトークは娘にしてくれました。
彼女かなり恥ずかしがり屋なので、照れるくせにカメラには写りたがる(ぉ
娘相手だったので先生は日本語で話しかけてくれて、実は挨拶以外も話せる事に気付きました@@

私だけでしょうかね。聞いても見ても分かるけど読めないと言う単語にたまに遭遇します。
Book1なんて簡単すぎるとよく言われるけど、私には学べる事があるようです^^;

明日&明後日(12/25は休校)はお休みして、12/26はG先生を予約。
Essential Grammar in Useを使用したいとコメントしておきました。
Grammar in Useを使ったレッスンをした事あるようなので、レッスンの進め方を見てみたくて。
この先生メインに出来ればいいのでしょうが、
日中開講が多く、仕事がある日は無理なんですよね;; 予約も一杯だし。
でもGrammar in Useを使ったレッスンが良ければチケットを導入してもいいかなと考えてます。
(チケットのメリットは1回の予約数と1日のレッスン数に制限がない。人気講師も比較的とれそう?)

J先生は好きなのでこのままSBSをお願いするつもりですが、文法は違う先生が良いと思ってます。

《Memo》
embarrassed→ばつの悪い
shiver→身震いする
perspire→汗をかく
blush→顔を赤らめる
yawn→あくびする

《レッスン後先生からのコメント》

課題:SBS BOOK1 P105-P109途中
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生
[PR]
by rria | 2011-12-23 23:43 | iTalk English(アイトーク)