超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iTalk ENGLISH 17

久しぶりにM先生を受けました。
人気の先生なので予約は埋まってます。当日はキャンセルない限り無理じゃないでしょうか?
最近毎日J先生♪ばかり受けてたので、急に他の先生受けると失礼?って変な気が回って、
J先生♪が開校してない時間帯を選んでみました。^^;

今日はお疲れなのかな?しっとりとした授業展開です。
J先生♪は発音注意されないので、久しぶりに発音を練習するいい機会になりました。
貴方はLがRに時々なるから気を付けて~と。

今日も許可を得て録音しました。Sureと快く引き受けて頂けました♪
録音聞くと日本語でまくりの私。あ、こういいたいんだけど、これって何ていうんだろう?みたいな事だだもれ。
説明する質問の時ってすぐに言葉が出てこず・・・英語は片言なのに。
でも言いたい事を推測してくれるので、上手く授業は進むのですが(*ノノ)
例えば、Died man... is... white. But...と答えると、先生は推測してすかさずタイピング。
The dead man should be dressed in White, but the people should dress themselves in black.
素晴らしい~

《Memo》
funeral→葬式

《レッスン後先生からのコメント》
貴方が理解出来ない時きちんと尋ねてくれて有難う・・・等
こんな風に言われると、嬉しいのと同時にほっとしますね^^
今日は100%わかんないとこは聞いたので、先生イラっとしてないかなと思ってたので><

課題:SBS BOOK1 P75-P77
回線:良 
カメラ:有 
講師:M先生
[PR]
by rria | 2011-12-16 15:07 | iTalk English(アイトーク)