超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iTalk ENGLISH 14

”How are you?”と”How are you doing?”答え方が違うのか質問してみました。
以前A先生のレッスン時に初めて”How are you doing?”と言われて頭真っ白になりながら、
調べて”How are you?”と同じ答えをいったのだけど、基本的な挨拶の仕方を覚えた方が
良いとコメントに書かれたので間違ったのかなと思ってたので。←固まったから言われたのかな?
どちらも同じ答え方でいいそうで、何種類か答え方も教えて頂けました。

今日はバリバリとノイズがたまに入って、先生の声が小さくなって聞こえにくい時がありました。
そのせいか、私あの問題間違えて答えてたよね?何も言われなかったけど・・・気のせい?
(昨日テキストの内容が違ったから、私のテキストの答えが違うと思ったのかな??)
後から気付いたので自分の記憶にも自信がありませんが、モヤモヤするのも嫌なので、
予約時のコメントにもう一度その部分やりたいとお願いしておきました。

《Memo》
Pretty good
I'm doing great.
I'm fine.
I'm okay.

pachinko house
vacant = empty
land = lot
fire exit

《レッスン後先生からのコメント》


課題:SBS BOOK1 P65-P66
回線:普通(一時ノイズ) 
カメラ:有 
講師:J先生
[PR]
by rria | 2011-12-13 23:25 | iTalk English(アイトーク)