人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iTalk ENGLISH 9

12/7にも受けたJ先生の2回目のレッスン。今日はスカイプの調子が超悪かった><
音量が一定じゃなかったり、小声だったり、ノイズ入ったり、回線切れたり・・・
ビデオも止まったり、何も写らなかったり・・・こんなの初めて!
先生側では問題ないそうで、私の方じゃない?と言われるのだけど・・・
回線切れて戻ったら結構マシになりました。

この先生はやっぱりタイピング多いです。
たまにタイピングに忙しくずーっと真顔なので笑ってくれた時はほっとするw
aunt・uncle・niece・nephew・cousinを英語で説明してと言われて考えたよ><
すぐに出てこず、しかも片言英語で答える私。
きれいなセンテンスに直してタイピングしてくれるので勉強になりました。
siblingは聞いた事なかったけど、便利そうでいいね。(記憶にないだけ?)
単語の説明もそうだけど、テキスト以外の質問もくるので、頭使った気になる~
P47は宿題になりました(*ノノ)

《Memo》
possesive nouns = it talks about ownership
nephew = brother or sisters daughter
niece = brother or sister's son
Cousin = the child of your parent's sibling
sibling = brother or sister

《レッスン後先生からのコメント》
・なし

課題:SBS BOOK1 P44-P46
回線:悪
カメラ:有 
講師:J先生
by rria | 2011-12-09 23:02 | iTalk English(アイトーク)