超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iTalk ENGLISH 8

30分前にスカイプオンにして放置してたら、先生から顔文字(hi)が来てた。
レッスン中かもしれないので、私は返信しなかったけど、ちょっぴり嬉しい。
今日は行動も顔も可愛いJ先生♪です。

前回Book1は「簡単すぎるよね」と言われたけど、適当な言葉も出てこず、「どうする?」と
聞かれてもただ「続ける」としか言えなかったので、予約時にコメント入力。
『簡単だけど、このシリーズを順番に学んでいきたいのでBook1使いたいと。』
問題なくニコニコと使いこまれたテキストを(コピーをバインダーで綴じてある)用意してくれてました。

2度目のレッスンのおかげか、かなり私に合わせてくれているように感じました。
最初のトークの質問は全てタイピングしてくれてましたね。答えるの遅いからw
問題の質問文(テキストには書いてない)を読む時も、一度聞き返したら次から2度ずつ読んでくれたり、
長文の文を聞いて答える時も、もう一度読む?と聞いてくれたり。
レッスン終了前も質問はある?と気遣いが有りがたかったです。
かなり充実した25分でしたので、早速土曜日、振替分合わせて連続2コマJ先生♪で予約しました!

イディオム。「raining cats and dogs.」= 土砂降り
説明受けるまでわかんなかったよw

《Memo》
Nothing special
drizzling - slow rain
raining cats and dogs = heavy rain

《レッスン後先生からのコメント》
励ましのお言葉 有りがたい♪

課題:SBS BOOK1 P40-P43
回線:良 
カメラ:有 
講師:J先生
[PR]
by rria | 2011-12-08 22:25 | iTalk English(アイトーク)