超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

iTalk ENGLISH 7

PTAの広報新聞用にイラストレーターでこちょこちょと作業してたら、
あっという間にレッスン時間・・・かなり焦りました。

今日も初取り。子供のレッスンに定評があるようですね。ランキングには載っていなかったけど、
予約が先の方にも入ってるし、結構埋まっている人気講師のようですね^^

タイピングはかなり細かく打ってくれます。(今まで受けた先生の中でも多い方)
回線の調子も悪く、また先生もお疲れ気味なのか体調が悪いのか少し聞き取りにくく、
スラスラと答えられず申し訳なかったなぁ~

本を閉じて、先生の出す単語の反対の意味を持つ単語をチャットボックスに答えるというのがあって、
読めるけど、書けない漢字のように、スペリングの怪しさ満点の自分。
弱点だらけの私なのですが、こういうレッスンはいいなと思いました^^

途中子供が邪魔しに来たけど、子供に人気の先生だけあってニコニコ相手してくれたし、
間にジョークを入れたり、授業リズムの作り方も人気なだけあるなー感心。
あっという間の25分でした^^

ひとまず色々な先生お試しは終了予定。
お楽しみは変化が欲しくなった時用にも取っておかないとね。
M先生とJ先生♪と今日受けたJ先生を中心に今後はレッスン取る予定です。
今日受けたJ先生は結構予定埋まってるので、取れればって感じかな~

《Memo》
/th/sound = bite your tongue a little
antonyms - words with opposite meaning

《レッスン後先生からのコメント》
ナシ 
現在7人体験して書いてくれる先生は4人って事で半々くらいなのかな。

課題:SBS BOOK1 P35-P39
回線:普通 音量が小さくなったり、ノイズ多少有 
カメラ:有 
講師:J先生
[PR]
by rria | 2011-12-07 21:17 | iTalk English(アイトーク)