超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

iTalk ENGLISH 6

今日もお仕事&ちょっと寄り道して帰ったので、家に帰って即ご飯即レッスンとなりました^^;
おなか満腹で予習も出来ず、頭も働かず・・・
掴みのトークも何答えていいか、言葉でなかったよ(ぉ
→レッスン終ってから、どれだけ言葉が沸いてきた事かorz

写真のイメージ通り落ち着いた感じの先生でした。タイプは細かにして頂けます。
今日は発音中心にレッスンして頂けました。
っていうか私の発音が酷すぎて先生の眉間にしわ入りまくりで気になったのだと思います><
(誤解のない様に、怖い感じではなく違和感感じてる感じっていうのかな・・・)
特にひっかかったワードはfixing。シの部分がshiではなくsiだと何回も言われたのだけど、
最初全く違いが良く分からず・・・良くなったり、良くなかったり・・・根本分かってなかったし。
根気良く丁寧に教えてくれました。で、一番分かりやすかったのがコレ↓↓
1. sea = see = C / si /
2. she / shi /
1を口ずさんでfixingと何度も口ずさんでいるとやっと掴めた!嬉しい~

プロ意識が高い先生のようで、妥協せず教えてくれたのでレッスン時間は30分。
休み時間削ってしまってごめんよ。先生。人気の高い先生なのでレッスン詰まってるのにね;;

初級者よりは中級者以上にお勧めの先生かも?知識も高そうだし。

レッスン後の先生からのコメントはやはりsiの音について出来るはずだから
頑張って練習してと書かれてありました^^

課題:SBS BOOK1 P33-P34
回線:良 
カメラ:有 固まってたけど・・・
講師:J先生
[PR]
by rria | 2011-12-06 21:19 | iTalk English(アイトーク)