超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

iTalk ENGLISH 4

土曜なので予約一杯ですね~

まず挨拶。「How are you?」と聞かれたら、大抵私は「I'm good.」と答えてるのだけど、
今日は更に、「How good are you?」と聞かれ、戸惑う私。応用力ありませんorz
ちゃんと答え方の一例(:「I'm very good!」)を教えて貰ってスタートです。
(もっと、こういう理由があるからGoodなのと説明するんだと考えてました^^;)

今日は娘の邪魔に耐えながらの授業でした^^;
先生がお相手してくれたので、無反応なフリして嬉しくて余計に邪魔しにくる娘w
(先生日本語で挨拶してくれたよ♪)

お邪魔虫のせいか、先生のおかげか今日は変な汗かかずにリラックスして受けれました。
簡単なテキストなのですが、何かしら勉強になる部分があって私はこのテキスト好きです。
先生方も知識をつけ加えて下さるしね^^
途中、Listening問題のテキストが見つからないようで、「CD持ってる?」と聞かれ
初めてCD再生して見ました。(折角あるんだし、ちゃんと聞きなさいって感じですね^^;)

この先生になぜか親近感沸くと思ったら、私の親友になんとなく似てる事に気付きました♪

終了後の講師からのコメントは(発音)学習した事をキープしましょうでした。
講師からのコメントって書かれるタイミングがマチマチなのですが、楽しみです。
(沢山授業されてますからね^^) M先生は2回とも授業後すぐ書いて下さいました。
書いて頂けなかった先生は1名だけなのですが、
その先生は毎回書かないのか、必要な時だけ?もしくは・・・
その先生の授業受けた人に聞いてみたい><

課題:SBS BOOK1 P24-P28
回線:良 
カメラ:有 
講師:M先生
[PR]
by rria | 2011-12-03 13:26 | iTalk English(アイトーク)