人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iTalk ENGLISH 無料体験2回目

スカイプオンにしたら、セブの方のサポートから昨日のトライアルレッスンについてのアンケートが来ました。
答えましたよ。翻訳ソフトって間違ってる事が多いので、短い文ですが自分で・・・
子供の答えのような・・・余計な恥をかいた気もしますが、それも勉強ということでw
(日本語で答えても良かったんだろうか?)

本日の先生を選んだ理由は子供向けで、それなりに他の予約が埋まっていた。
(一緒に子供も習えたらなぁと思ってたので)
かつこの日の私の希望時間帯に合ったのはこの先生だけだったので。

時間になっても、連絡先の追加が来なかったので不安になりましたが、ほぼ時刻どおりにコールがあり
追加してない事に気付かれ、再コールとなり、無事レッスンへ。
まぁ内容はBooK1なので辞書引かなくてもわからない単語はない、
簡単なレベルなのでほんの少し余裕をもって受けれますw
途中先生のテキストがなかったようで、本を取りにいくハプニングもあったり。

子供向けとあって、とてもほめ上手な方で授業テンポはよかったです。
ただこの日は疲れてたのか、時間帯なのか、あくび目撃wタイピングも少なめ・・・
畳の説明に困り、画像探してたりしてたら終わりの時間になっちゃいました><
ん~相性の問題?私が未熟なせいもあり、次はないかな・・・

体験してみて心配だったサポートも意外にしっかりしてる?という印象。
実際何か起こった時じゃないと判断つきませんが・・・

講師からのコメント頂けるのも良いシステムですね。
今日のコメントには人と挨拶するのに必要な単語を学習しましょうとorz
心当たりはあります。How are you?とHow are you doing?の違いが分からず、フリーズしちゃったので(*ノノ)

《Memo》
First name = Ryo 遼
Last Name = Ishikawa 石川
 
課題:SBS BOOK1 P4-P9
回線:良 
カメラ:有 
講師:A先生
満足度:☆☆☆
by rria | 2011-11-29 10:43 | iTalk English(アイトーク)