超初級者翡翠の学習記録(2011/11/23~)


by rria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オンライン英会話選び

オンライン英会話を選ぶに当たって、かなりブログの体験談を読み漁り参考にさせて頂いている。
特に初心者とおっしゃるブロガーさんのは何度も目を通したり・・・
でも、皆様きっとスキルは私より上で、初心者の範囲って広すぎです^^;

私のレベルではオンライン英会話はお金の無駄と書かれているのを横目に、模索。
初心者に優しくかつ私の予算に合う範囲で絞り込んだのは以下4つ。
(初心者なのでこちらの状況汲み取っていただこうとなるべくカメラ有希望)

QQイングリッシュ→One on Oneなどカリキュラムがしっかりし、教え方も統一されてて回線・質・講師・サポート共々口コミで高評価でした。体験しましたが、プロに教えて頂いてると実感できるレッスンでした。ただキャンセルが12時間前なのが使いにくいかな^^;

ぐんぐん英会話→日本語サポートできる講師がいる。毎日25分×2回で一月6000円と非常に安い。
安い為か一部講師悪評有り、また予約争奪戦状態?日本語サポートできる講師に絞ると一日2回予約は難しそう。口コミ評価は値段のわりに~が多かったけど、満足してる方も多いと感じました。

ワールドトーク→日本人講師を選べば日本語が通じるので初心者には安心。分からない事もすぐ消化できてよさそう。でも、私は甘えがでて日本語ばかり話しそうなので迷う・・・発音等も含め上々の評価でした。

iTalk ENGLISH
→サポートは非常に悪い評価ばかり・・・でも、講師・質・回線等は高評価。予約も人気講師以外は時間が空いた時にぱっと入れれそうな感じ。また家族と一緒に習う事も可能。一ヶ月毎日25分×1回とフリーレッスン※15分×1回で6000円。振替3回付
※レッスン開始時間10分前で未だ予約されていない先生のレッスンを無料で1日1回15分間受講。

スクール選び迷いますね><
[PR]
by rria | 2011-11-27 15:38 | つれづれ